滑り納め

いよいよ今シーズンも滑り納めの時がやってきました。
滑り納めはここ2年行っていた至仏山にしようと思ったのですが、除雪作業が遅れていて道路がまだ開通していないという事なので、かぐらに行って来ました。

20170424-DSC00964

最後を締めくくるにふさわしい天気でした。気温は高いけど空気がとてもひんやりしていて気持ち良いです。登るのにも丁度良い。

20170424-IMG_5847

20170424-IMG_5857

20170424-IMG_5854

20170424-IMG_5863

上からの眺めは最高。

20170424-IMG_5874

20170424-IMG_5884

今シーズンもケガ無く楽しく滑り終える事ができました。

春ザラメ

今年は雪が多いので、4月でもまだまだ楽しめます。
さすがに真冬のパウダーはないですが、春ならではのザラメ雪が楽しいです。

20170410-IMG_5719

前日に雨が降っていたので縦溝が結構入っていましたが、シャパーっと行っちゃいましょう!

20170410-DSC00944

森を抜けると沢です。ここもザラメで楽しい楽しい。

20170410-IMG_5785

まだまだ4月も楽しみます。

大当たり

3月の最終月曜日。南岸低気圧が発達したこの日は大当たりでした。

20170327-IMG_5685

この時期に舞うような軽いパウダーを堪能しました。
さすがに4月はこういった雪は降らないと思いますが、春ならではのスキーを楽しみたいと思います。

20170327-IMG_4896