雨にも負けず

湯沢付近の天気予報が雨となっていたこの日、山に行けばきっと雪だろうという期待を胸に家を出発。もう10年以上お付き合いして頂いているお客さんと行ってきました。

群馬県前橋あたりまで来ると空はだんだん曇り空へと様相を変えてきた。谷川岳付近まで来るとちらほら粉雪が舞っていました。これはもしかしたらトンネル抜ければ雪なんじゃないかと期待が膨らみます。
関越トンネルの出口が見えてきて、どんだけ降ってるかなと期待しながらトンネルを抜けると…..

なんと雨(笑)。

1月に来たときも雨で引き返していて、まさかまた雨に当たるとは今シーズン本当に天気にツイてないです。それでもまだあきらめずスキー場に向かうとだんだん止んできて駐車場に着く頃にはほとんど上がってました。そしてリフトを乗り継いで上の方まで行くと雪になってました。

20170220-img_5488

この日も登山口はクローズだったのでサイドカントリーをして楽しみました。
雪質はだいぶ重くなってましたがそれなりに楽しめました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中